ゼファー400 風防装着

 

修行の様に毎年1月に伊勢神宮に初詣…ゼファー400に乗って…マジで…寒いんですよねw

SNSとか見てると寒くなってきたから風防つけましたってのをよく目にするんだけど、果たして効果はあるのだろうか?

効果があればもっと楽しくロンツーが出来るって事で今回はロンツー用に風防装着することにしたのだ。

ゼットファーザーさんのサンパチ風防を購入

タレの色が気に入っております。

シールドに取付するのにタレに穴をあける為に印をつけました。新品に穴をあける気分は複雑ですwでも、あけなきゃ始まらないので電動ドリルでぶち抜きましたよ!

その穴からワイヤー抜いて

シールドをちょっと絞りました。

シールド付けて絞ると割ってしまいそうだったので、分解して金具だけ絞りました。ビビってました。えぇ。

もうちょっと絞りたかったけどチキンだからこの辺で納得しました。退きぎわが大事です。パチンコも退きぎわが大事ですよね。そういう事ですW

 

ステーつけて、ポジションを確認。すごい簡単な作りでサクサク進んで行くんだけど

高速耐えられるのか?弱そうなんだけど…不安が少しよぎります。

 

完成図はこんな感じで仕上がりました。

 

初めてにしては上手いこと出来たんじゃないかなって自己満足してますW高速乗ってもびくともしないクオリティーでした。

 

結果…風防のポテンシャルなんですが、前からくる風を遮断してくれるので若干ですが寒さ対策出来てるんじゃないかなーっ!てレベルですかねーっw

1番効果があったのは風を受ける範囲が減ったので運転が楽になりました。特に高速道路は抜群の効果を発揮したと思います。

年1回予定でしたが、しばらく装備しとく事にします。