今日から俺は

バイクのブログを始めてみようかなってことで、一発目は愛車の紹介と出会いを紹介してみます。

 

Kawasakiのゼファー400 c5

ノーマルで不動車で我が家に入庫しました。

2017年8月の記録的猛暑の日に3kmくらい…

手押しで…家に持って帰ってきたのは良い思い出です。

 

ルノーマルで走行距離1300kmくらい。

そして学生の頃に乗っていた想い出のバイクでもあり金額次第で購入しようと思いました。

 

現状

フロントフォーク✖

キャブレターからガソリン漏れ✖

エンジンさびさび✖

トリプルブリッジさびさび✖

バッテリー✖

1年くらい前にはエンジンかかったらしい。

バイク屋さんで車検とれる状態にしたらしいんです。

 

同じ様な状態で当時のヤフオク相場価格が

20万〜35万くらいでした。

 

15万なら買ったろーと思いましたよ!バイク屋さんに修理持ってって総額20万なら納得だなと思いました。

しかし相手の希望額は20万

まじかーっ!ですよ。気持ちはほしいんだけど微妙になりました。交渉はしたんだけど無理でした。

理由はバイク屋さんで治したとき20万くらいかかっているらしく、その金額分だけほしいとの事です。証拠はなかったんですが直感で嘘はついてないと思いました。

なので納得して20万で購入しました。パチンコで勝った20万を渡しました!どやっ!

 

オーナーの友人は10万で売っても儲けだから15万で納得しろよ!と説得してました。

そうだそうだぁぁーっって思いましたが気持ち良く持って帰りたかったんでね納得ですよ!

 

後から請求書を見せてくれたんですけどね、23万くらい支払いしてましたよ。実話でしたねw

内容は素人の僕が見ても解らなかったので覚えてませんが高額ですね。お互い納得がいく取引が出来たと思いましたね。

 

その後、値段にビビって自分で治してみることにしたんですよw

You Tube見たりブログ見たりして、休みの日にコツコツ治して1年後には走れる様になりましたね。鉄くずと家族に言われ続けたのにも負けませんでしたw

根気です。愛情です。

あの頃手放したゼファーが20年の時を経て帰ってきた様な気持ちだったので知識ゼロからの修理スタートだったけど僕は楽しく取り組めました。

 

こんな経緯で我が家にやってきたけど、今でも購入して良かったと思います。あと、自分で修理してみて良かったと思います。

 

最初は治し方解らなかったけど、やってく内に覚えていきました。もちろん失敗もたくさんしましたwでも根気があれば大体治せました…………。

 

 

 

 

現在はこんな風貌になってますよ

 

後はFXを買戻すのが今後の目標である!

パチンコ何万発出せば良いのだろうw

 

#ゼファー400

#Kawasaki