退職の理由 中編

今の仕事をしてから社長に目標を持つ事を教わりました。どんなに小さな目標でも良いから毎日続けられる目標を作ることが大事らしい。

 

販売部だったので前年の日割の売上を見てその日の売上の目標を立てる事を毎日の最低目標にしました。

何年かやってると、1年間の売上の強い月。弱い月が分かってきました。弱い月に力を入れることで年間の売上を上げる事ができるカラクリを理解してずっと売上は上がっていきました。

 

目標って大事なんだなって改めて感じましたw

 

なんとなく自分が思い描いたことがちょっとずつ形になっていくのがわかりました。どんどん忙しくなりパンク状態で他の売り場からのヘルプ要請しないと回らないほどです。

 

そんな時に人生折り返したなって36か37歳の時にふと思ったんです。

ヘルニアになる前ですw

 

40歳になったら仕事辞めて自分がやりたい事やってみようかな?って

あと半分しかねぇんだからさっ…

仕事の目標じゃなくて人生の目標をはじめてつくりました。

 

ヘルニアを経てバイクも買ってようやく普通の暮らしが出来るようになったんだけど、いざ40歳になったとき辞める勇気がない。

リスクしかないような気がして前向きに考えられなくなって最終的に出した答えが…

 

来年辞める!w

浪人生みたいなもんだと冷静になったw

 

そして次の年…コロナウイルスなる未知の病原菌で世界は大混乱!

今は動かず会社にいる事が正解だと。どう生活環境が変わるか確かめて動けるようなら仕事を辞めようと、また延期したのである。

 

翌年もコロナフィーバーで僕の仕事辞める目標は先に進みません。

そんなフィーバーの中、嫁様がお店出すって事になったって事後報告してきました。

 

おめぇマジきぇぇぇ?