退職の理由 前編

なぜ43歳になって仕事を辞めようと思ったのか

今回は心の整理をしてみます!

 

間違えなく転機があったのは5年くらい前になったヘルニアがきっかけ。

1ヶ月くらい寝たきりになって、その時はじめて自分自身の事を考えたんだよね。

この先、この身体で普通の暮らしは出来なそうだから、いろいろ諦めなきゃいけなくなりそうだ。どうしようか?何ができる?

 

結論

「こんな身体じゃなんもできねーな」

だって歩けないんだもん。息吸って吐いてるだけ。生きてるけど死んでいる。当時のオレを例えるなら、それが1番当てはまる表現だと思う。

 

考え方を変えて

自分が1番好きな事って何だったっけ?

もし身体が動けるようになったら何したい?

なんとなく生きていたから考えたこともなかった。

 

いろいろ考えて出てきた答えが

「バイクに乗りてーな!」

何回考えても

「またバイクに乗りてーな!」

もしそれが叶うならバイクで日本一周したい!

ゴールは宗谷岬!日本の最北端!どおよ?w

 

高校生の男の子が言ってそうな発想で笑っちゃうでしょwでも超まじめに考えましたw

※この時、バイクは持っておりません。

 

この時から、歩くことも出来ないのに夢と言うのか?目標と言うのか?なんて言うのか?

希望ができました!

 

 

 

長くなりそうなので続く

 

↓今日の我が家のボス